炭焼きの日記

広島の県北にて炭焼きしてます

環境に優しい竹洗剤の魅力

アルカリ性が皮脂汚れなどを落とす性質を利用した洗剤

天然成分だけで濯ぎ一回で汚れを落とす優れもの

界面活性剤は未使用なので「ぶくぶく泡」は立ちません

それでも綺麗スッキリ地球にも人にも優しい洗剤は

竹炭から生まれた洗剤です。

本当に汚れが落ちるのかなって心配になる方も多いと思うんですが

水の激落ちくん / S00544 400mL (レック)

(激落くんは水を電気分解して作られます)

上記の商品などもアルカリ性の性質を持つ洗剤なんです。

水の激落くんなども説明書には

・界面活性剤不使用

・アルカリ電解水

・洗剤を使いたくない場所に!

等々記されてます。

 

バンブークリア Bamboo Clear 620ml + 1L詰替 トライアルセット 竹洗剤 無香料

バンブークリアは最近出てきた新しい洗剤ですが

昔の人はアルカリの性質を利用して草木灰を洗濯に利用していた

と言う歴史があります。

 

既に安全性の高い洗剤として世に出回っているアルカリ洗剤と同様

安全で濯ぎも一回で良いと言う環境にも優しい製品で

更には柔軟剤を使わなくてもふんわりと柔らかな洗い上がりになります。

 

・肌荒れが気になる方や

・お子さんに安全な物を使いたい方

地球温暖化や資源を大切にしたい方

何か「これはっ」と思う部分がある方には

ぜひ一度使用感を確かめて頂きたい「竹」から生まれた

一押し製品です。

 

う〜ん、竹って凄いね。